ベネッセ 情報漏えい 補償金 - YOUTUBEな雑記ブログ

ベネッセ 情報漏えい 補償金 - YOUTUBEな雑記ブログ



ベネッセ 情報漏えい 補償金

我が家は2000円。


ベネッセから4通の手紙が届きましたが、
結果、家族全員仲良く漏洩だそうです。


かみさんは
「やばくない?どうしたらいい?」
不安気な顔・・・


「ベネッセから一人頭500円の金券がもらえるよ、
4人だから2000円だね」


「えっ!そうなんだ」
嬉しそう・・・。


それにしても500円とは・・・


それでもベネッセとしては
200億円を準備。
でも、一人500円


裁判所に訴えると最低でも5千円程度となるという話も・・・。


企業にやらせると
やれる範囲のことしかやらないからね!


これでまたひとつ
企業の本質がみえたということでしょう。


やっぱ、ある程度の悪は必要なのかな?




関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/2110-e9107e3b

90年代のゲーム機
