言葉の魔術 - YOUTUBEな雑記ブログ

言葉の魔術 - YOUTUBEな雑記ブログ



言葉の魔術

言葉には注意しないといけない。
人に対しても、自分に対しても…。


マイナスの言葉、否定的な言葉。
これらは簡単に人や自分を
簡単に落ち込ませることができます。





三日後に会社から重要な話がある。
内容に関しては当日まで明かされない。
⇒ 重要な話?なんだろう?


誰かが、リストラじゃない?
⇒ 一時は大笑いで盛りあがるが、
当てはまりそうな人間は少しづつ不安になる。


暗い雰囲気が職場に拡散。
⇒ 当日にはもう「会社から重要な話」をされるのに
「会社からリストラの話」がされることになってしまっている。
まだ、会社からは何も言ってないのに・・・。





ここ数日、我が社はこんな感じでした。
たった一人の「撤退じゃないか?」の一言で・・・


明日、ハッキリしますが、どうも見当違いのような・・・


















関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/2107-dc0a8465

90年代のゲーム機
