グーグルクロームで動画を再生するとカクカク - YOUTUBEな雑記ブログ

グーグルクロームで動画を再生するとカクカク - YOUTUBEな雑記ブログ



グーグルクロームで動画を再生するとカクカク

動画をストレス無く楽しむためにグーグルクロームを導入。
それでも、グーグルクロームので動画再生で
悩んでいる方は多いようです。


もっとも多いケースはこちらでしょうか。


⇒ グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる


今では、Windows7に乗り換えた我が家のPCですが、
WindowsXPの最後の方では上記対策もきつくなっていました。


Youtubeの埋め込みタグを自分のブログに貼ってみていたことも・・・
これだと結構うまくいきました。


その後、PCのトラブルでいろいろやったのですが
そろそろということで、PCとOSを新調。


これでYoutubeをストレス無く楽しめるぞ!と
思っていたら前よりひどい。


カクカクどころじゃない。
カクッ・・・、カク・・・


原因はすぐにわかりました。
これです。




外すとスイスイYoutubeを再生できる。
接続すると全部の音声がモタモタ。
効果音までもがだめ。


ドライバーを更新してもだめ。
いい音してたし、気に入っていたのですが、
役目を終えたか?


XPの時にも外して試してみればよかったな。




関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/2020-8ac3dfe6

90年代のゲーム機
