受信料支払率 NHKが公開 - YOUTUBEな雑記ブログ

受信料支払率 NHKが公開 - YOUTUBEな雑記ブログ



受信料支払率 NHKが公開

NHKが県別の受信料支払率を公開しました。
支払率上位は、1位の秋田に続き、島根、新潟、山形、鳥取と続きます。


低い順では、47位の沖縄に続き、大阪、東京、北海道、京都です。
ワースト1位の沖縄ですが、支払率の伸び率は、全国最高だったそうです。
ワースト1位ともなると、取り立てが厳しかったかな?


うちの奥さん、沖縄人です。
受信料支払率44・3%について、
「ほう、払ってる人がそんなにいるんだ!」
(^_^;)


子供の頃はドルを使っていたという人たちに、
あの番組を金を払って見ろとは、ちと酷かもしれない。


私見ではありますが、NHKはその責務を十分に果たしたと思います。
今後は、民放各社と同じ条件で競っていってはいかがかと・・・。


あ~なんかもっと書きたかった!


甘えてんじゃね~NHK
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1877-7f80fb45

90年代のゲーム機
