浅田真央 引退! 理由は? - YOUTUBEな雑記ブログ

浅田真央 引退! 理由は? - YOUTUBEな雑記ブログ



浅田真央 引退! 理由は?

女子フィギュアスケートの浅田真央選手が13日、
2014年のソチ冬季五輪終了後に引退する意向を明かしたとの報道。
何かといえば先走る感のある最近のマスコミ報道。


ソチ五輪に向けて背水の陣で頑張るという意味で言ったのを
ソチ五輪で引退と捉えられた。
実際、そう願った。


だが、今日になって本人からも「引退」を否定しないコメントが
聞かれるようになった。
残念だ!


引退の意向について「今年に入って徐々に思い始めた」 ということです。
体力面での限界は否定しています。
女子フィギュアスケートのグレーな部分がここにあるような…。


「将来的にはちゃんと子供が欲しいです。あ、良いダンナさんとめぐり会って、良い家庭を築きたいと思っています」
こんなコメントも…。


個人的には、スポーツの中で一番わからないのがフィギュアスケート。
いろんな事情がありそう。
諦めたとか、もう選手として限界ということではないような・・・。


フィギュアスケートは、引退が早い。
個人的感想です。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1840-1195f6c9

90年代のゲーム機
