済美 安楽投手の連投 - YOUTUBEな雑記ブログ

済美 安楽投手の連投 - YOUTUBEな雑記ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

済美 安楽投手の連投

第85回選抜高校野球大会。
決勝に進出した愛媛県代表・済美高校のエース・安楽智大投手の連投が
議論になっているようです。


安楽投手は、1回戦から準決勝まですべての試合に登板し、
投球数は663球となっています。
これを米国のスポーツ紙が正気の沙汰ではないと批判しているようです。


日本の評論家も意見の別れるところでしょう。
米国が非難するのはよくわかります。
そういうスタイルだからね。


日本の高校野球圧倒的にエース先発完投、
勝てば連投というのが多いでしょう。
投手のコマが揃っているチームなら継投も使えますが・・・。


楽天の田中将大投手が駒大苫小牧の2年の頃は
3人の投手の継投で全国制覇をしています。


球数制限の導入を提唱されている方もいるようです。
WBCでおなじみですが、
個人的にはこれが野球を面白くなくしているような気がします。


継投などの起用法はあくまでチームの戦略であって、
ルール化すべきものでは無いと思います。


済美の安楽投手も壊れているような気配すらない。
決勝を勝ってそれを証明して貰いたいです。
逆に「大きなお世話」といったコメントすら出しているようです。


------------------------------------------------

産後脱毛でお悩みの方
産後脱毛を早く回復させたい方、
女性の体にやさしい薬用育毛剤をおすすめします。
http://aomikan44.blog.fc2.com/
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1824-270d5574

90年代のゲーム機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。