侍ジャパン三連覇ならず - YOUTUBEな雑記ブログ

侍ジャパン三連覇ならず - YOUTUBEな雑記ブログ

スポンサーサイト


侍ジャパン三連覇ならず

WBC準決勝、
侍ジャパンVSプエルトリコ
残念ながら1-3で負けてしまいました。


先発のマエケンは初回に1点取られたものの
あとは抑えました。
7回に能見が2ラン食らってこれが決勝点となりました。


やっぱり能見かとも思いましたが、
打線もこれでは勝てません。
8回には大きなチャンスもありましたが…。


井端、内川のダブルスチールですが、
打者が4番阿部なのに・・・という意見もありますが、
だからこそ意表をつく作戦だったかな?とも思います。


まあ、ギャンブルプレーではあります。
最悪の結果になってしまいましたが、これもまた野球。
やぶれはしたものの、国内組だけでチームを編成し、
準決勝まで進んだ山本浩二監督への評価は高いようです。


2015年に新設される国際大会
「プレミア12」へむけたチームを
託すというような話も出ているようです。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1808-e206dcbc

90年代のゲーム機
