WBC前回大会順覇者の韓国 1次ラウンド敗退に - YOUTUBEな雑記ブログ

WBC前回大会順覇者の韓国 1次ラウンド敗退に - YOUTUBEな雑記ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC前回大会順覇者の韓国 1次ラウンド敗退に

韓国、WBC1次R敗退にメディアは厳しいようです。
そうでしょうね。
一回大会、2回大会と韓国は間違いなく主役でした。


国民の期待も大きかったはず。
近年の国際試合ではWBCの他に北京五輪での金メダルを獲得しています。


まさかの1次ラウンド敗退でしたが、侍ジャパン同様、
現役メジャーリーガーは招集に応じなかったという事情があります。
海外組はオリックス・李大浩のみ。


野球選手と野球ファンとの間の温度差がありすぎる。
こんなことでは、そのうちメジャーもつまらない舞台になりそう。
その国の代表に選ばれることを誇りに思えない選手が多い。


韓国の1次ラウンド敗退は侍ジャパンにも十分可能性があったことです。
2次ラウンドに進めただけでも日本はついていた?
まだまだ、WBCは国の威信をかけて戦う場ではないようですね。


プロ野球選手としての活動に支障があるような大会ならやめてしまえばいい。
もしくは完全にアマを対象するか・・・。
そのほうが球界の発展のためにはいいかも。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1803-a34d7f22

90年代のゲーム機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。