老犬の食事 - YOUTUBEな雑記ブログ

老犬の食事 - YOUTUBEな雑記ブログ



老犬の食事


我が家の愛犬も5歳になりました。
まだまだ体力の落ちる歳ではないなとおもっていましたが・・・


老犬になると体力が衰え、病気にかかりやすくなりますが、
とりあえず、うちのは大き病気もせずに助かっています。
今後も免疫力を高めていき健康を維持していかなくてはと思っています。


やっぱり甘やかしは良くないようです。
体力が衰えたと思っても散歩を短くしたりとかは良くないそいうです。
食べ物に関してもそうのようです。


犬の消化能力は普通にしていればかなりの年齢まで変わらないそうです。
たしかに歳とともに食は細っていくようなのですが・・・。


体の免疫力や酵素反応を正常に保つには、
ビタミンやミネラルを積極的に摂取すると良いとのことです。
とくに白内障予防のためには、ビタミンCが大切。


きのこも免疫力を高めてくれます。
筋肉を落とさないためにも、肉や魚も必要です。
バランスよく食べることが大切なようです。


歳を取ると皮膚が乾燥しやすくなるので、適量の油脂類も欠かせません。
あと、最低限年1回の健康診断は受けたいところです。

産後脱毛に無添加育毛剤
sangodatumou.sitemix.jp/

産後脱毛対策に@cosme上位ランクインの育毛剤
1日も早く直したい・・・。そんな女性に!


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1764-9e5aaede

90年代のゲーム機
