グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる - YOUTUBEな雑記ブログ

グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる - YOUTUBEな雑記ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる

グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる。
なんかブツブツって感じ、文章では説明しにくいのですが…。
いつからかは、はっきりしないのですが…。


やってみて有効だった解決方法をざっくりと簡単に書いてみます。

グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる原因



原因はグーグルクロームのプラグイン、Adobe Flash Playerと
Adobe Readerが悪さをしていたようです。


グーグルクロームは、特にFlash PlayerやAdobe Readerをインストールしなくとも
動画を見たりPDFをみたりできるんです。
グーグルクロームにはAdobe ReaderとFlash Playerが内蔵された状態となっています。


グーグルクローの内部にAdobe ReaderとFlash Playerが同居しているという状態なので、
なんかの理由で、それらがクラッシュした場合、個別に修正することはできないようです。
そういうことなので、グーグルクローム内蔵のFlash Playerを使わない設定にしました。


グーグルクローム内臓Flash Playerを使わない設定方法



グーグルクロームのアドレスバーに about:plugins と入力します。
すると下のような画面が表示され、グーグルクロームのプラグインの一覧が表示されます。



※クリックで拡大できます。


右上の+詳細をクリックします。
すると下のような画面登場。
一番上のAdobe Flash Playerの項目に注目。
インストールされている2種類のFlash Playerの詳細情報が表示されますが、
上のほうのProgram Files\Google\Chrome\ApplicationのShockwave Flashを無効にします。
※下の方のShockwave Flashは有効のまま。



※クリックで拡大できます。


私の場合はすでに「無効にする」をクリックしてあるので
「有効にする」と表示されています。


この状態でYOUTUBEなどの動画を再生すれば、
WindowsにインストールされたFlash Playerが利用出来ます。


WindowsにインストールされたFlash PlayerがIE専用なら、
Youtube動画再生画面にFlash Playeのダウンロードリンクが出ますので、
ここから自分のOSに適したIE以外のFlash Playeをダウンロードしてください。


私の場合、これでOKでした。


こちらの記事もどうぞ!
⇒ これ、外すといいかも?
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1732-a3b28b6a

90年代のゲーム機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。