グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる - YOUTUBEな雑記ブログ

グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる - YOUTUBEな雑記ブログ



グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる

グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる。
なんかブツブツって感じ、文章では説明しにくいのですが…。
いつからかは、はっきりしないのですが…。


やってみて有効だった解決方法をざっくりと簡単に書いてみます。

グーグルクロームで動画を再生すると音声が途切れる原因



原因はグーグルクロームのプラグイン、Adobe Flash Playerと
Adobe Readerが悪さをしていたようです。


グーグルクロームは、特にFlash PlayerやAdobe Readerをインストールしなくとも
動画を見たりPDFをみたりできるんです。
グーグルクロームにはAdobe ReaderとFlash Playerが内蔵された状態となっています。


グーグルクローの内部にAdobe ReaderとFlash Playerが同居しているという状態なので、
なんかの理由で、それらがクラッシュした場合、個別に修正することはできないようです。
そういうことなので、グーグルクローム内蔵のFlash Playerを使わない設定にしました。


グーグルクローム内臓Flash Playerを使わない設定方法



グーグルクロームのアドレスバーに about:plugins と入力します。
すると下のような画面が表示され、グーグルクロームのプラグインの一覧が表示されます。



※クリックで拡大できます。


右上の+詳細をクリックします。
すると下のような画面登場。
一番上のAdobe Flash Playerの項目に注目。
インストールされている2種類のFlash Playerの詳細情報が表示されますが、
上のほうのProgram Files\Google\Chrome\ApplicationのShockwave Flashを無効にします。
※下の方のShockwave Flashは有効のまま。



※クリックで拡大できます。


私の場合はすでに「無効にする」をクリックしてあるので
「有効にする」と表示されています。


この状態でYOUTUBEなどの動画を再生すれば、
WindowsにインストールされたFlash Playerが利用出来ます。


WindowsにインストールされたFlash PlayerがIE専用なら、
Youtube動画再生画面にFlash Playeのダウンロードリンクが出ますので、
ここから自分のOSに適したIE以外のFlash Playeをダウンロードしてください。


私の場合、これでOKでした。


こちらの記事もどうぞ!
⇒ これ、外すといいかも?
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1732-a3b28b6a

90年代のゲーム機
