日本代表GK川島永嗣 腕が4本!? - YOUTUBEな雑記ブログ

日本代表GK川島永嗣 腕が4本!? - YOUTUBEな雑記ブログ

スポンサーサイト


日本代表GK川島永嗣 腕が4本!?

日本代表GK川島永嗣の腕が4本ある合成写真。
フランス国営テレビが放送しました。
12日のフランス戦で好守をこのように表現したのですが…。


映像だけなら良かったものの、
司会者が東京電力福島第1原発事故と結びつけた発言が流れたそうです。
フランスの人気司会者、ローラン・リュキエ氏がこの写真を見ながら、
「福島の影響があってもビックリしないだろうね!」と・・・。


国内外で波紋を呼んでいるようですが、意味がわからない。
福島原発の影響で川島選手の腕が4本になったといいたいのか?
あまり、面白いネタではないような気もする。


フランスに勝ったのは日本の金星。
笑いを交えながら川島選手を賞賛したんだと思います。
あまり責めない方が・・・。


このことでパリの日本大使館は、
フランスの国営テレビに抗議したそうです。
やめようよ!


日本は自国の原発事故で周辺の国に迷惑をかけたんだよ。
復興に協力もしてもらった。
エンターテイメントってことで、
いちいち腹立てんでも良かろうにと・・・。


当の福島の人だってこの件に怒っている人いるのかな?
いるんなら人間の器を疑ってしまう。
それどころじゃないでしょ。
それにあの事故はもう福島だけの問題だけじゃなくなっている。


福島の復興のために、遠く離れたこの地でも
多くの仲間、部下が職を失った!
彼らはこう言って去っていった。
「何とかなるさ、笑うしかないだろ!」


被害者意識が抜けきらないうちは、
いつまでたっても被害者だ!
何を言われようが、それだけは間違いないじゃないかな~。

 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1713-c5b70b08

90年代のゲーム機
