森口尚史氏 iPS移植主張を撤回 - YOUTUBEな雑記ブログ

森口尚史氏 iPS移植主張を撤回 - YOUTUBEな雑記ブログ



森口尚史氏 iPS移植主張を撤回

昨日からちょっと時の人となってる森口尚史氏。
京都大の山中教授のノーベル賞受賞から
iPS細胞の話題が切れませんな。

この森口尚史氏、
iPS細胞を使った移植臨床応用に世界で初めて成功したと
主張していましたが、今日になって撤回したという報道があります。

ニューヨークで会見したようなのですが、
終始「わかりません」を繰り返したということです。

治療の現場とされてきたマサチューセッツ総合病院に
主張を主張を全面的に否定されていますが、
これに反論することもなかったということです。

山中伸弥京都大教授のノーベル医学・生理学賞受賞決定を受け、
これに便乗使用としたしたのかな?
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1709-f585cf9c

90年代のゲーム機
