酵素ダイエット 効果の上がる方法はこれ! - YOUTUBEな雑記ブログ
FC2ブログ

酵素ダイエット 効果の上がる方法はこれ! - YOUTUBEな雑記ブログ

酵素ダイエット 効果の上がる方法はこれ!

酵素ダイエット、流行っているようですね。

ネットにも多くの酵素サプリや酵素ドリンクのバナーを見かけます。

歳を重ねても若々しい女優さんが広告に起用されているようですが、
最近、田中律子さんがベジーデル酵素液の広告で見かけます。
万田酵素の東ちづるさんは長いですね。


コチラは私も愛食しております。万田酵素。

 

 

アメリカの女優であるニコール・リッチーやディタ・フォン・ティース、
日本ではタレントの優香が美肌作りの秘訣に取り入れているという酵素。


ただどんな良いものでも、実践方法を誤ると効果が


無かったり逆効果であったりということが出てきます。

酵素とは


酵素とは栄養素のことを指します。
摂取した食物をエネルギーに変換したり、
老廃物を体外に排出したり
といった事に貢献する重要な栄養素です。
人間の体にはもともと酵素が存在していますが、
年齢とともに減少していきます。
ですから、積極的に酵素を含む食べものを
取り込む必要があるということです。

酵素ダイエット 方法|痩せるメカニズムはこれ!


加熱食などの酵素を含まないものを多く食べ続けると、
消化にエネルギーをたくさん使ってしまうことになります。
必要な体内の酵素が失われ、結果、解毒・排泄・再生など、
代謝にまで酵素が回らなくなってしまいます。
代謝がうまくいかなくなると、体にどんどん脂肪が蓄えられてしまいます。
生の野菜や果物には食物酵素が豊富に含まれまています。
これらを積極的に摂取することで、
消化をスムーズにし、
腸内環境が良くなり、
免疫機能がアップし、
結果、代謝が上がる。
痩せやすい体質に繫がるというわけです。


酵素ダイエット 方法|これをやったら効果なし


酵素を摂取することで痩せる体質になるとはいうものの、
やみくもに毎日野菜や果物を食べればいいというものではありません。

果物は食前に食べましょう。
デザートということで食後に食べるのが普通ですね。
消化に時間のかかる肉類などを食べた後にフルーツを食べると、
体の中で腐敗をおこし消化不良の原因となってしまうそうです。

ナッツ類は生で食べない
生のナッツなど植物の種子には、
老化を招いてしまうなど体に悪影響を及ぼす成分が含まれているそうです。
一晩水に浸けておくと良いようです。
それにより有害な物質が除去されます。

生物しか食べない
酵素を多く摂ろうとするとどうしても生物が多くなります。
しかし栄養面からはよくありません。
加熱することにより栄養価が増す食品もありますし、
加細胞膜が破壊され、中の栄養分が吸収されやすくなったりする食べ物もあります。
多くのものをバランスよく食べるよう心がけましょう。
生食と加熱食は半々くらいがおすすめです。

 


★酵素ダイエット 特集★

 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1707-35af9a5f

90年代のゲーム機