内柴正人 県民栄誉賞 取り消し - YOUTUBEな雑記ブログ

内柴正人 県民栄誉賞 取り消し - YOUTUBEな雑記ブログ



内柴正人 県民栄誉賞 取り消し

 

内柴正人容疑者の熊本県民栄誉賞が取り消されたそうです。

逮捕されちゃいましたからね。

真実はどうあれ、今現在出ていることだけでも十分取り消しの理由になりそうです。

内柴正人容疑者は、2004年のアテネ五輪と08年北京五輪での男子柔道金メダリストです。

熊本県は、2004年と2008年に県民栄誉賞を贈っていました。

大学柔道部でコーチをしていた内柴容疑者は、国の紫綬褒章も受けていますが、こちらはどうなるのでしょうね?

実刑の有罪が確定すれば、褒章を「ち奪」されることになる。

「ち奪」…?

「勲章ち奪令」というのがあって、まあ取り上げられるということです。

執行猶予がついた場合は、「ち奪」されるかどうかは「情状による」とのこと。

まずは、裁判が確定しなければなりません。

逮捕段階では動きはないということです。

また、「ち奪」とは別に「自主返納」の制度もあるそうです。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1498-f5bb7f41

90年代のゲーム機
