ペット保険 比較 - YOUTUBEな雑記ブログ
FC2ブログ

ペット保険 比較 - YOUTUBEな雑記ブログ

ペット保険 比較

ペット保険について少しだけ調べてみました。



現状、
ペットには人間のような健康保険はありません。診療費は全額、飼い主の自己負担です。



年間でペットにかかる費用は、
25,000~52,000円(予防注射代含む)と言われています。



大きなケガや病気した場合、
この何倍もの費用の負担が発生する可能性があります。



何か良い方法はないものかということで・・・、
→ ペット保険



ペット保険には2つのタイプが有ります。

一つは、
→ 定率保障タイプ

これは入院、通院、手術などに対して定率内で、
規定の限度額内にて保障する保険です。

保険会社と提携している動物病院であれば、精算時にその場で割り引き保障が可能です。
提携外の動物病院であれば、後日診断書や領収書などを保険会社に送付することで請求できます。

しかし、給付される補償額に上限が設けられています。




もう一つは、
→ 実額保障タイプ

入院、通院、手術などに対して規定の保障限度額まで、
実際にかかった治療費を保障する保険です。

このタイプ年間の治療回数や日数に制限がないことが多いです。

ペットによって、年間限度額を使い切った場合には、満期が来るまで保障がない場合があります。




ペット保険は、
飼い主が原因となるケガや病気
自然災害によるケガや病気
ワクチンで予防可能な病気や特殊伝染病
などは保険金給付の対象となりません。



その他に
予防治療や美容、健康促進を目的とした治療も同様です。



[PR]フットマッサージャー ランキング

[PR]ペットと泊まれる宿 ランキング

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1157-b4916cf6

90年代のゲーム機