富士急ハイランド 2010 - YOUTUBEな雑記ブログ
FC2ブログ

富士急ハイランド 2010 - YOUTUBEな雑記ブログ

富士急ハイランド 2010

富士急ハイランド チケット

2010年夏休み、子供たちにとっては2回目の富士急ハイランドに行ってきました。

不況のため給料のダウンした我が家に追い風がふきました。

この夏のレジャーは地味に…とあきらめかけていましが、子ども会のイベントで上の子が18000円分の旅行券をゲット!

家族4人分の富士急ハイランド フリーパスと替えてもらいました。

フリーパスなんて、混雑してたらぜんぜん元が取れませんが、今回は商品ですから割り切ってます。

でも、「好きなだけのっていいよ!」と言ったときの子供たちの目の輝きが忘れられないです。

楽しみにしていた(?)最恐戦慄迷宮は、フリーパスでは入れませんでした。

かわりに、稲川淳二の棺桶劇場に入りました。

下の子には十分な刺激であったようです(w)

もうそろそろ帰ろうか?どうしようかと迷っていた夕方近くに下の子がフリーパスをなくしてしまってジ・エンドです。

稲川淳二のタタリだ!

 

 

富士急ハイランド 天気

当日の富士急ハイランドの天気はなんとも危なっかしい感じでした。

山の天気は変わりやすい!

富士急ハイランドはそんなところにありますからね。

雨の遊園地ほど面白くないものはありません。

それでもなんとか持ちこたえてくれました。

逆に、猛暑の影響を受けなくて良かったです。

 

 

 

真夏にソリ滑りができました。

 

 

富士急ハイランド 混雑

朝が苦手な我が家の面々。

前の晩は、「朝イチ到着で人気のアトラクションを乗り尽くす」なんてはりきっておりましたが、着いたのは10時少し前。

ドドンパ2時間待ち、フジヤマ1時間40分待ちとフリーパスを持って得意げに入場した子供たちも涙目寸前!

それでも今年から登場の鉄骨番長が40分待ちと早め。

トンデミーナもかなり早く乗れそうでしたが、下の子が身長制限に引っかかってしまいました。

カートゥーン・タイフーンに何度も乗ってました。

人気の絶叫マシン以外は、それほどの混雑は無かったように思えます。

ピラメキサマーライブの前日だったせいでこの日は空いてるかな?という予想もしていました。

 

食事は、ほぼ12時に行きましたがレストランは満席状態。

ロッテリアで済ませました。

前回は、少し早めの11時15分ごろ入って大成功だったのですが・・・。

 

富士急ハイランド 鉄骨番長

鉄骨番長は、高さ50メートルを超える天空の回転ブランコ。

カートゥーン・タイフーンが高さ50メートルで回っているという感じです。

待ち時間は40分でした。

 

 

ここ、入り口なんですが、この未完成さが恐怖心をあおります。

上にネットが張ってあります。

鉄骨番長に乗っている人の履物が落ちてくると危ないですからね!

サンダル履きの人は裸足で乗らなければなりません。

持ち物はロッカーに入れます。

絶叫マシンということですが、高いというだけでドドンパやええじゃないか!、FUJIYAMAとはかなり違います。

キモチイイ系じゃないかな?

とても眺めが良かったですよ。

ドドンパやええじゃないか!、FUJIYAMAでも高さ50メートルなんて到達する高さですが、景色眺める余裕はないですよね。

 

富士急ハイランド エヴァ

エヴァンゲリヲン新劇場版の世界が楽しめるパビリオン、EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画がありました。

今年から出来たんでしょうかね?

前回来たときは無かったように思います。

涼しかったので、かなり長く入ってました。

 

 

富士急ハイランド 宿泊

富士急ハイランドからほんとに近くのキャンプ場、PICA富士吉田に泊まりました。

テントを張ってキャンプなんて体力は残ってないと判断、トレーラーハウスを予約しておきました。

PICA富士吉田での宿泊の様子はコチラをご覧ください。

⇒ PICA 富士吉田

前回は、コチラに泊まりました。

⇒ 富士急ハイランド 宿泊

 

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tatsu44.blog91.fc2.com/tb.php/1122-283f9a41

90年代のゲーム機